ニュース

  • ニュース一覧
  • 県岐阜商 野球部の壮行会 「一戦必勝」掲げ甲子園に闘志

県岐阜商 野球部の壮行会 「一戦必勝」掲げ甲子園に闘志

夏の高校野球(第107回全国高校野球選手権)岐阜大会で3年ぶり31回目の優勝を果...
県大会優勝のメダルを胸に入場する硬式野球部員ら=県立岐阜商業高校、岐阜市則武新屋敷

 夏の高校野球(第107回全国高校野球選手権)岐阜大会で3年ぶり31回目の優勝を果たした県立岐阜商業高校。学校では30日、甲子園での闘いに向け野球部の壮行会が行われました。

 急きょ登校日にして行われた壮行会には、生徒ら約900人が集まり、吹奏楽部の演奏に合わせて手拍子をして選手を迎えました。

 壇上に上がった藤井潤作監督は 県大会を戦った選手20人を紹介したあと、「皆さんの応援のおかげでここまで来ることができた。これからも応援を糧に一戦一戦を勝ち抜いていきたい」と決意を新たにしました。

 さらに、部をけん引した河﨑広貴主将は「この優勝はメンバーだけでなく、県岐阜商業の全員で勝ち取ったもの。全国制覇を目指し、一戦必勝の気持ちで甲子園を戦い抜きたい」と力を込めました。

 最後に生徒による校歌斉唱と応援団によるエールが送られ、選手らの躍進を願いました。

※県岐阜商業 硬式野球部 河﨑広貴主将
「支えてくれる人、応援してくださる方がたくさんいることを改めて感じた。感謝の気持ちを忘れず、精一杯自分たちの野球をして、甲子園を優勝します」

 この日は選手らを食を通じて応援しようと、JA全農岐阜とJAぎふから県産の米や野菜、肉などの農畜産物が贈呈されました。

 夏の甲子園は、8月3日に組み合わせ抽選会が行われ、5日に開幕します。

関連記事