ニュース
- ニュース一覧
- 夏の甲子園 県岐阜商が3回戦進出 東海大熊本星翔に競り勝ち 柴田が完投
夏の甲子園 県岐阜商が3回戦進出 東海大熊本星翔に競り勝ち 柴田が完投
夏の甲子園、岐阜の県立岐阜商業は15日、2回戦で熊本の東海大熊本星翔に4対3で競り勝ち、3回戦に進出しました。
3回に1点を先制された県岐阜商は5回、2アウトから1番駒瀬のレフト前ヒットを皮切りに、2番稲熊がセンター前にヒット。さらに3番内山がライトの頭上を越える2点タイムリー。2対1。逆転に成功します。県岐阜商打線は終わりません。4番坂口は打球をセンター前に運び、追加点。3対1。この回、4連打で一挙3点を奪います。
しかし、県岐阜商はその裏1点返されると、7回、それまで好投を続けていた柴田がライトの頭上を越えるタイムリー3ベースを浴び、追いつかれます。3対3。
流れを渡したくない県岐阜商は8回、柴田が自らのバットでチャンスを作ると、1番駒瀬の鋭い当たりは勝ち越しタイムリー!勝ち越しのホームを柴田が踏みます。
粘りのピッチングの2年生エース柴田は完投。リードを守り切った県岐阜商は4対3で東海大熊本星翔を下し、3回戦に駒を進めました。
県岐阜商は、17日に3回戦で大分の明豊と対戦します。