ニュース
- ニュース一覧
- 有機栽培のこだわり野菜フェア JA全農岐阜 JR岐阜駅直結12店で多彩なメニュー
有機栽培のこだわり野菜フェア JA全農岐阜 JR岐阜駅直結12店で多彩なメニュー
岐阜県産の有機栽培野菜の魅力を伝えるフェアがJR岐阜駅直結のアクティブGと岐阜シティ・タワー43の12店舗で始まりました。フェアは、JA全農岐阜が、化学肥料や合成農薬に頼らず自然の力で育てられた地元食材を知ってもらおうと去年に続き開催しました。フェアで使用される有機栽培の野菜は12種類で、店舗ごとに多彩なメニューが考案されました。
![]()
![]()
「あぶり焼き 魚喜水産」(アクティブG)のメニューでは「麻婆茄子」のナスとピーマンが有機栽培の食材です。
![]()
※高村優奈アナウンサー
「茄子が肉厚ですね、麻婆の辛さと茄子の甘みが合いますね」
![]()
![]()
![]()
飛騨牛料理「匠味」(岐阜シティ・タワー43)では、「飛騨牛ロースステーキコース」でタマネギやカボチャの焼き野菜やサラダのトマトが使用され、ジャガイモの冷製スープは素材の味わいやコクを生かした仕上がりとなっています。
![]()
※高村優奈アナウンサー
「有機栽培のじゃがいもを使った冷製スープいただきます。濃いです。じゃがいも本来の味がしっかりと出ています。これが、有機栽培ならではの味の濃さなのでしょうね」
![]()
※JA全農岐阜 アグリ支援課 鬼頭 真央さん
「ぜひ会場へお越しいただき、有機栽培によって育てられた新鮮な野菜を味わい、その魅力を是非ご体感ください」
![]()
自然の恵みが味わえるこのフェアは、8月2日まで開催されています。
