ニュース
- ニュース一覧
- J2昇格へ意気込み語る FC岐阜が新体制・新加入選手会見
J2昇格へ意気込み語る FC岐阜が新体制・新加入選手会見
サッカーJ3リーグのFC岐阜は10日、2026年の新体制・新加入選手の記者会見を実施しました。
![]()
FC岐阜は昨シーズン13勝17敗8分で13位でシーズンを終えました。
![]()
![]()
今シーズンから新たなチームスローガンとして、高い目標を目指し続ける思いを込めて「Aim High」を掲げ、石丸清隆監督は「主体性をもって自分たちから仕掛けて、相手を崩していくサッカーしていきたい」と意気込みました。
![]()
また、新加入選手7人も出席し、ジュビロ磐田から移籍した中村駿選手は「長所である運動量と周りを動かす力を発揮してチームに貢献したい」と活躍を誓いました。
![]()
※FC岐阜 中村駿選手
「自分自身ピッチに入ったら年齢は関係ないと思っているタイプなので、年齢関係なく自分がチームを引っ張っていけるようにやっていければと思っていて、そうじゃないとこのチームに来た意味がないと思うので、しっかり自覚をもってやっていきたいと思います」
Jリーグは今年から春に開幕して秋に閉幕する『春秋制』から『秋春制』に変更され、移行までの空白期間を利用してカテゴリーの間の昇格・降格がない『百年構想リーグ』が開かれます。
FC岐阜は、札幌や磐田などJ2チームも入る東B組に組み込まれ、来月8日の開幕戦で、アウェーで藤枝MYFCと、2月15日のホーム開幕戦で、ジュビロ磐田と対戦します。
