ニュース

  • ニュース一覧
  • 「コミュニケーション増やしたい」 大垣商工会議所 境会頭らが新年記者会見

「コミュニケーション増やしたい」 大垣商工会議所 境会頭らが新年記者会見

大垣商工会議所の新年記者会見が7日、大垣市で開かれ、境敏幸会頭は会員交流や地域連...
今年の重点事業などを発表した新年記者会見=7日、大垣市万石、大垣フォーラムホテル

 大垣商工会議所の新年記者会見が7日、大垣市で開かれ、境敏幸会頭は会員交流や地域連携に重点を置き、「コミュニケーションを増やしていきたい」と抱負を述べました。

 ※大垣商工会議所 境敏幸会頭
 「一番は会員交流、地域交流、他地域とも含めて、いろんなとことのコミュニケーションを増やしていきたいと考えている」「コミュニケーションを増やして会員の皆さま、それから普段気が付かないことをどうやって集めて形にしていくというふうに考えている」

 境会頭は、会員に生産性向上や成長戦略などに関する国の施策を伝えたり、価格転嫁や取引適正化への対応などにコミュニケーションが必要と強調しました。

 加えて 会員の交流については、経営者の決断を支えるために直接的なコミュニケーションで多角的な情報を得ることが可能として、リアル開催を復活させると明らかにしました。

 また、今年の西濃地域の経済見通しについては、産業構成が多岐に渡っていることなどを挙げて「明るい」との見解を示しました。

 会見後の新春懇談会ではピアノや電子オルガンの演奏もあり、会員らがにこやかに新年の幕開けを祝いました。

関連記事