ニュース

  • ニュース一覧
  • 極小美術館で〝最後の展覧会〟 「中風明世・片岡美保香」展 岐阜県池田町

極小美術館で〝最後の展覧会〟 「中風明世・片岡美保香」展 岐阜県池田町

若手作家の発表の場として16年間に渡って運営されている揖斐郡池田町の極小美術館で...
中風明世さんの作品が展示されている会場=池田町草深、極小美術館

 若手作家の発表の場として16年間に渡って運営されている揖斐郡池田町の極小美術館で〝最後の展覧会〟が開かれています。

 この美術館を主宰するのは、彫刻家の長澤知明さんですが、長澤さんは この企画展を前に帰らぬ人となりました。

 最後の展覧会の開館初日には、100人を超える美術関係者らが集い、長澤さんを悼みました。

 今回 作品を制作したのは、いずれも岐阜県出身の画家、中風明世さんと 片岡美保香さんです。

※中風明世さん
「良い作家を育てあげることに徹底した美術館です。僕もその気持ちを継いで、ここでしか見ることのできない作品を作りました。先生の今までの理想と追求した美しさを精一杯体現しようと思いますので、ぜひご覧ください」

 また、高校生のころから この美術館に足を運んでいた片岡さんは、3階の展示スペースに新作の油彩画を展示しています。

 この展覧会は12月14日まで開かれています。

関連記事