ニュース

  • ニュース一覧
  • 昭和歌謡から民謡まで披露 交通安全チャリティーコンサート 岐阜市

昭和歌謡から民謡まで披露 交通安全チャリティーコンサート 岐阜市

交通安全チャリティーコンサートが岐阜市で開かれ、来場者が多彩な音楽を楽しみました...
チャリティーコンサートで歌い上げる出演者ら=14日、岐阜市学園町、ぎふ清流文化プラザ 長良川ホール

 交通安全チャリティーコンサートが岐阜市で開かれ、来場者が多彩な音楽を楽しみました。    

 3回目となるコンサートは、名古屋市に拠点をおくレコーディング会社MSKマネージメントプロダクションが主催して開いたものです。

 ステージではシンガーの浦嶋ひかるさんが力強い歌声を披露したほか、ことしCDデビューした6歳のアーティスト Yuiさんが「交通安全のうた 絆」を元気よく歌い、会場を盛り上げました。

 また、歌手で日本舞踊家の西崎緑さんがスペシャルゲストとして出演し、ドラマ「必殺シリーズ」のエンディングテーマでもある「旅愁」を歌い上げ、来場者を魅了しました。

 会場には募金箱が設けられていて、集まった募金は県の交通安全活動に役立てられます。

関連記事