ニュース
- ニュース一覧
- 「これからも岐阜の応援団で」 岐阜県の大森副知事 退任あいさつで岐阜放送来社
「これからも岐阜の応援団で」 岐阜県の大森副知事 退任あいさつで岐阜放送来社

7月13日付けで退任する岐阜県の大森康宏副知事が10日、岐阜放送本社を訪れ、県で過ごした3年間を振り返り、「これからも岐阜の応援団として協力していきたい」と感謝の言葉を述べました。
※大森康宏副知事
「3年間、本当にお世話になりました。私は東京の霞が関に戻りますけれども、これからもこのご縁を大事に岐阜の応援団として精一杯、応援ご協力させていただきたいと思います。ありがとうございました」
岐阜放送を訪れた大森副知事は、県内のかつての99市町村すべてを回ったこと、趣味の山登りを楽しみ、金華山には9回登ったこと、飛騨市ではアニメの聖地巡りをしたことなど3年間の思い出を笑顔で語りました。
大森副知事は2022年7月に就任。総務企画、環境生活、健康福祉など幅広く担当しました。
※大森康宏副知事
「任期が3年の前半は新型コロナ対策ということで県民の皆さまにも様々ご協力いただきありがとうございました。その後は特に昨年の文化イヤーということで高校生の文化祭、それから清流の国ぎふ文化祭、さまざま300を超える催しの中で皆さんに頑張ってご披露いただいた姿、そして今年の大阪関西万博岐阜県の日、こちらでも多くの方に大阪に行っていただいてさまざまな文化、出し物をご披露いただいた、これがまた国内、さらには海外の方にも高くご評価いただいた、そういう岐阜県で勤務させていただいたことは本当に私のいい思い出になりましたし誇りに思っています」
大森氏は14日付で総務省に復帰。自治行政局地域政策課長に就きます。