ニュース

  • ニュース一覧
  • 今季躍進の岐阜スゥープス 来季のさらなる飛躍誓う 岐阜市で報告会

今季躍進の岐阜スゥープス 来季のさらなる飛躍誓う 岐阜市で報告会

シーズンを終えたバスケットボールB3リーグの岐阜スゥープスは1日、パートナー企業...
今季の報告をする岐阜スゥープスのHCや選手ら=岐阜市、1日

 シーズンを終えたバスケットボールB3リーグの岐阜スゥープスは1日、パートナー企業を招いた報告会を開き、ヘッドコーチや選手らが来シーズンのさらなる飛躍を誓いました。

 今シーズンの岐阜スゥープスはレギュラーシーズン、31勝21敗で17チーム中5位に入り、クラブ初のプレーオフ進出を果たしました。

 4月末に開幕したプレーオフでは4位の岩手と準々決勝で対戦し、惜しくも敗れてB2昇格には届きませんでしたが、劣勢でも粘り強く食らいつく今シーズンの戦いぶりを見せつけました。

 岐阜市内のホテルで開かれた報告会で、小林康法HCはパートナー企業に感謝を伝えた上で、シーズンを通じて奮闘した選手を称え、「B3の中で最強にはなれなかったが最高のチームにはなれたと自信を持って言える」と振り返り、「もっと高みを目指せる素晴らしいチーム」と来シーズンのさらなる成長を約束しました。

 会場では、大舞台で熱戦を繰り広げたチームに対して参加者から労いの言葉や拍手が送られ、選手らは笑顔で写真やサインに応じて交流を深めていました。

※岐阜スゥープス 田中昌寛選手
「初めて挑んだ負けたら終わりという戦いの中で、どんな時も自分たちらしさを考えて戦えた。この負けというのは必ず来シーズンにつながると思うので来シーズンも8位以内に入って優勝を目指したい」


※岐阜スゥープス 小林康法HC
「プレーオフに進出してそこで見た景色はスゥープスの未来につながると思う。いい経験としてこのプレーオフの悔しさを忘れずに来シーズンに向けてステップアップしていきたい」

関連記事