ブログ

社会勉強会

おばさんのための?社会勉強という事で連れて行ってもらった“回転寿司”
回転寿司には色々ありますが“ファミリー向け"の回転寿司は初体験(~_~;)

ディレクターの永井君と靖ちゃんが張り切って色々教えてくれます。

予約をして受付のタッチパネルで席の確認。バーコードのついた番号札が出てきて自分で席を探します。(誰も案内してくれません)
席に着いたら永井君が私の頭の上に手をやり何をするのかな?と思いきや、湯呑みを取ってお茶を入れてくれます。
(これも全部自分でやるんだ〜❗️)
タッチパネルで早速注文の仕方を教えてくれます。
私がグズグスやっていると、二人はスマホを使って📱注文しはじめます。なんと!QRコードを読み取るとメニューが出てきて注文できるんですよ‼️(@_@)

このように2つのレーンがあり下はカプセルに入ってお寿司が回って🍣上はストレートレーンと言って注文したものがピューっと走ってきます。

赤だしもホレこの通り。
ただこぼれないように蓋がブロックされているので開け方が分からん‼️( ;∀;)

ネタは本当になんでもあり、ビックリ‼️
平工靖也はハンバーグやカニカマ天ぷら?アボカド?とんこつラーメンと注文。
だったらお寿司屋さんに来た意味ないやん‼️

食べ終わったお皿は5枚でくじが引けて当たるとガチャポンができます(笑)


「今、36枚ですからあと4枚食べましょう❗️」だって。
別に食べんでもいいわ‼️( ̄▽ ̄;)

ゲットしたのはこの鬼滅グッズ。
伊藤アナのお土産にしました(笑)

そんなこんなで楽しく社会勉強してきた私達。


いや〜ホントこれを全て把握してできる若者たちはスゴイ‼️‼️
おばちゃんはやっぱ無理やわ〜(T_T)

バックナンバー