ニュース
- ニュース一覧
- 新体制で巻き返しへ 大垣ミナモが新年の必勝祈願 岐阜県大垣市
新体制で巻き返しへ 大垣ミナモが新年の必勝祈願 岐阜県大垣市
ソフトボール女子JDリーグの大垣ミナモソフトボールクラブの選手らが10日、大垣市の神社で新年の必勝祈願を行い、今シーズンの活躍を誓いました。
![]()
大垣ミナモは昨シーズン1勝28敗で順位は東地区最下位でした。
大垣八幡神社で行われた必勝祈願の神事には、選手、関係者約30人が参加し、新たなシーズンに向けて決意を新たにしました。
今シーズンからは2020年から2022年までの2年間チームの監督を務めた望月孝雄さんが再び指揮を執ります。
![]()
※大垣ミナモ 望月孝雄監督
「どんなことがあっても前に突き進むようなチームにしたいと思っています。選手が主役なので選手が動きやすいようにバックアップ体制をしっかり整えて、後ろから支えたいと思います。一つ一つ勝ち星を積み重ねて、出来れば勝ち星を2桁に乗せたいと思っています」
また、大卒4人と高卒1人のルーキーが新たに加入します。
![]()
※大垣ミナモ 佐竹聖良々選手(岐阜女子高校)
「自分の持ち味は強気なバッティングだと思っているので、そこを生かしたいと思っています。新人らしくがむしゃらにプレーします」
このほか、かつてチームの要として活躍した元キャプテンの近本和加子選手とエヴァ・フォールトマン選手が再び加わり、望月監督とともにチームの立て直しが託されます。
![]()
※大垣ミナモ 鈴村二千花主将
「シーズンを通してこのチームで良かったと思えるように後悔なく全員総力でやっていきたいと思います。今シーズンは本当に一戦必勝で、目の前の1試合を全力で戦って後悔のないシーズンにしたいと思います」
![]()
大垣ミナモは4月のシーズン開幕に向けて2月5日から長良川球場でキャンプインします。
