ニュース

  • ニュース一覧
  • 岐阜協立大・相良投手が決意「新人王獲る」 ソフトバンク4位 指名あいさつ

岐阜協立大・相良投手が決意「新人王獲る」 ソフトバンク4位 指名あいさつ

プロ野球のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから4位指名された 岐阜協立大学...
ソフトバンクから4位指名された相良雅斗選手=28日、大垣市北方町、岐阜協立大学

 プロ野球のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから4位指名された 岐阜協立大学の相良雅斗投手が28日、大学を訪れた球団関係者から指名あいさつを受け、決意を新たにしました。

 相良投手は愛知県豊明市出身で豊田大谷高校を卒業後、岐阜協立大学に進学。最速152キロの本格右腕として去年の岐阜学生野球リーグベストナインや、中日ドラゴンズの2軍との交流戦での好投などでプロから注目を集めました。

 あいさつに訪れたソフトバンクの福山龍太郎アマスカウトチーフは「高い評価をしている。持ち味を存分に生かして開幕一軍を目指して頑張ってほしい」と期待を込め、相良投手は「期待以上の結果を出せるように頑張りたい」と抱負を述べました。

※岐阜協立大学 相良雅斗投手 
「ドラフト会議の当日よりは気が引き締まった。少しずつ実感がわいてきている。新人王を獲りたいという気持ちが一番強いのでそれにふさわしい選手になれるようにこれから練習していきたい。ファンから応援されて、周りから憧れられるような選手になりたい」

関連記事