ニュース

  • ニュース一覧
  • 岐阜放送番組審議会  高校野球と参院選特番に意見

岐阜放送番組審議会  高校野球と参院選特番に意見

岐阜放送の番組審議会が23日に開かれ、出席した委員が夏の高校野球岐阜大会の開幕直...
番組審議会=23日、岐阜放送本社

 岐阜放送の番組審議会が23日に開かれ、出席した委員が夏の高校野球岐阜大会の開幕直前番組と参議院選挙の特別番組について意見を交わしました。

 番組審議会には5人の委員が出席し、7月3日に放送した「高校野球 岐阜の夏開幕直前スペシャル」と7月20日に放送した「報道特別番組 参院選ぎふ」について意見を交わしました。

 夏の高校野球岐阜大会の開幕を前に出場チームや大会の展望を紹介する番組では、委員から「出演者のやり取りがかみ合っていて非常に分かりやすい」という 声があった一方で「チームを紹介する際のスポンサー名の表示方法について検討すべきでは」といった指摘がありました。

 また、岐阜県選挙区について伝えた参院選特番では委員から「ゲストやインタビューなどを通して県民の幅広い声を聞くことができた」という意見の一方、「近くの選挙区の情報も入れてほしい」といった要望もありました。

関連記事