ニュース

  • ニュース一覧
  • 東海地方梅雨明け 岐阜県下呂市の畑で90歳男性が死亡 熱中症か

東海地方梅雨明け 岐阜県下呂市の畑で90歳男性が死亡 熱中症か

気象庁は4日、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より15日、去...
梅雨明けした岐阜市の空、4日

 気象庁は4日、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より15日、去年より14日早い発表です。

 岐阜県内は厳しい暑さとなり、23の観測地点のうち、多治見市や大垣市、揖斐郡揖斐川町など7地点で35℃を超える猛暑日となりました。岐阜市では34.9度、高山市では33.4度を観測しました。

 県によりますと、県内では午後4時までに22人が熱中症の疑いで救急搬送され、このうち、下呂市で畑に倒れていた90歳の男性が死亡、羽島市で道路脇の草むらに倒れていた87歳の女性が重症です。

 岐阜地方気象台によりますと、今後1週間は、山沿いや内陸部を中心に一時的な雨や雷雨の所もあるものの晴れる日が多くなる見込みだということです。

関連記事