ニュース

  • ニュース一覧
  • 北方町長選挙 現職と新人の2人が立候補し17年ぶりの選挙戦に 岐阜県本巣郡北方町

北方町長選挙 現職と新人の2人が立候補し17年ぶりの選挙戦に 岐阜県本巣郡北方町

任期満了に伴う岐阜県本巣郡北方町の町長選挙は13日告示され、いずれも無所属の現職...
北方町役場

 任期満了に伴う岐阜県本巣郡北方町の町長選挙は13日告示され、いずれも無所属の現職と新人の2人が立候補を届け出て、17年ぶりの選挙戦に入りました。

 北方町長選挙に立候補したのは、届け出順に、いずれも無所属で、3選を目指す現職の戸部哲哉さん(68)と、新人で会社員の白木一秀さん(52)です。

 2人はそれぞれ立候補を届け出た後、支持者らに向かって意気込みを力強く語りました。

※無所属・現職 戸部哲哉氏
 「我々は、収入を増やし、支出を抑える。それが首長の務めだと思っております。まだまだ私も微力ではありますけれども、少なくとも21年の議員経験、8年の町長の経験、それと、こういった人脈を十分に生かして、北方の町の発展に尽くしたいと思います」

※無所属・新人 白木一秀氏
 「町が、このまま皆さんの声が届かずに、行政が主導した状態で進めていく、これは私の中では許されないことでした。町民がすべて町をつくっていく、温かいまちづくりを私はさせていただきたい。皆さんのアイデアを取り入れ、町政に生かしてまいりたい」

 北方町長選挙は、18日に投票、即日開票されます。

関連記事