ブログ

感動~(ToT)/

白井アナにブログで先を越された💦(~_~;)

そう!東京パラリンピック 車椅子バスケットボール日本代表の垂井町出身の秋田啓選手がぎふチャンに、私たちの番組2時6時に来てくださいました‼️\(^o^)/

靖ちゃんと試合を見ながらず〜っと「ぎふチャンに来てくれないかな?お会いしたいわ〜❤️」なんて話していたところ、ディレクターから「突然ですが明日秋田選手がスタジオに入ります!」との連絡。ウヒョヒョ〜い♪

テレビや新聞の取材を受けながスタジオに直行の秋田選手。
私たちも生放送なので打ち合わせ等何もできないまま、即本番。
頂いたパネルを靖ちゃんとスタジオに飾っていると…


「こんにちは。秋田です❗️よろしくお願いします‼️」と首には銀メダルをかけて、とっても爽やかな笑顔でスタジオに入って来ました。

靖ちゃんと私はもうコーフン状態で「うわ〜本物だ‼️」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

秋田選手が「メダル触ってもいいですよ!」と言ってくださったのでしっかり消毒して触らせていただくと「首にはかけてもいいですよ(笑)」とおっしゃったので、ええええええぇぇぇ〜ψ(`∇´)ψ
遠慮なく二人で首にかけて大コーフン❗️ 選手たちの血と汗と涙と努力の入った重~い重~いメダルでした。

お話は新聞や岐阜ちゃんデジタルにも載っているのでそちらをご覧ください(笑)

笑えたのが、やはりパラリンピックに出たりすると親戚や知り合いが増える?!僕はまだ少ない方ですが…(笑)と。懐かしい友達からもたくさん連絡があったそうです。
そりゃ世界に放映されますからね〜。
ちなみにウチの営業の某T君は秋田選手は小学校中学校と同じで彼の1つ先輩。
垂井の誇りです‼️と、大自慢!!
垂井の誇り、岐阜の誇りです✨

3年後パリでも大活躍して、またぎふチャンにお越し頂けることを心よりお待ちしておりま〜す♪

バックナンバー