ブログ

ご存知ですか?

突然ですが…『九十九島せんぺい』ってご存知ですか⁉️
今日の“本地洋一のぷらっと70”
はこの九十九島せんぺいを紹介。

実は、私も知らなくて(^^;)
爺さんが九州にぷらっと出かけた時にお土産に買ってきてくれました。
食べたらなんと!美味しいこと❤️❤️❤️

このサクサクした食感、香ばしさ、たっぷり入ったピーナッツがなんとも言えず、食べ出したら止まりませんでした(笑)

これは佐世保の名物⁉️せんべいで、地元の人なら誰でも知っているそうなんですが、何せ岐阜や名古屋でもなかなか手にはいらない、と、いうか九州物産展でも出店していないので知らないのは当然かもしれません。
が、九州出身のスタッフやリスナーさんは「わ〜懐かしい‼️」と。

今回は九十九島せんぺいの陣内さんがわざわざ佐世保から岐阜まで来てくださるはずでしたが、この大雨とコロナの感染者数もいきなり増え出したので、急遽電話出演となりました(^^;)

そしたら番組前にこんなせんぺいが届くじゃあ〜りませんか⁉️

爺さんとビックリ‼️
もう“秀樹感激❗️”ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もちろん通販やフリーダイヤル電話でも販売しておりますので、皆さんもぜひお試しあれ❗️

バックナンバー