ブログ

バレンタインスペシャルデー❤2❤

おはようございます!竹マリです♪
2月10日土曜日の「ぎふチャン・バレンタインスペシャルデー」
モレラ岐阜からお届けしたスペシャルリポートをお店ごとにご紹介しています。
今回は皆さんからも沢山リアクションいただいた おにまんじゅう!
モレラ岐阜で、14(水)まで、グリーンプラザ特設会場にて開かれている「バレンタインストリート」の
「おにまんじゅう 満開堂」からお伝えしました。

満開堂は、土岐市の道の駅 志野織部にある、体に優しいおにまんじゅうのお店。
定番の安納芋を始め、春はよもぎ 夏は柚子、秋はメープルかぼちゃ、といった
季節限定品まで、常時6種類のおにまんじゅうがそろいます。

今回は「安納芋」「ショコラ」「かぼちゃ」の3種類のおにまんじゅう
(すべて250円)を持って、モレラ岐阜に出店です。
その場で蒸したてほかほかをいただく事もできますし、
お持ち帰り用に蒸し上げてから冷ましたものもあります。

岐阜県産の材料にこだわり、添加物などは使っていないので、体に優しいんですね。
まずは定番 安納芋から、いただきま~す!
ふわもちの生地に、ねっとり甘い安納芋がたまりません!
あつあつを、はふはふ食べる幸せ
そして、バレンタインまでの期間限定「ショコラ」
ショコラ生地に、安納芋がゴロゴロ。
チョコとさつまいもって、あんまりない組み合わせですが、
そりゃ美味しいですよね(笑)ショコラ生地が甘すぎず、ほんのりチョコ風味なので、安納芋の味もしっかり感じられます。

バレンタインの贈り物にも、ご自分のおやつにもオススメですよ♪
次回はアップルの専門店「シースマート」と
可愛い雑貨のお店「アフタヌーンティー・ホーム&リビング」をご紹介します。

バックナンバー