ニュース

  • ニュース一覧
  • 世界最大級のパレードに岐阜の学生が出場 ローズ・パレード出場記念演奏会 朝日大学体育会吹奏楽部

世界最大級のパレードに岐阜の学生が出場 ローズ・パレード出場記念演奏会 朝日大学体育会吹奏楽部

2027年の元日、アメリカで行われる世界最大級のパレード「ローズ・パレード」に、...
調和した美しい音色を奏でるパレード出場者ら=瑞穂市別府、ココロかさなるCCNセンター

 2027年の元日、アメリカで行われる世界最大級のパレード「ローズ・パレード」に、県内の学生が出場するのを記念して、ゲストを招いた演奏会が瑞穂市で開かれました。

 「ローズ・パレード」はアメリカのカリフォルニア州パサデナで新年祝賀行事として行われているもので、毎年、世界中から各国を代表するマーチングバンドなどが招かれています。

 演奏会では、去年、ローズ・パレードに招聘された大阪の箕面自由学園の吹奏楽部「GOLDEN BEARS」が息の合った精緻なフォーメーションと躍動感あふれる演技で観衆を魅了したほか、ゲストらがステージに花を添えました。

 また、来年の1月1日にローズ・パレードに出場する朝日大学 体育会 吹奏楽部と県立 岐阜商業高校の吹奏楽部が見事なハーモニーを奏で、来場者から拍手が送られていました。

関連記事