ニュース

  • ニュース一覧
  • 地元スーパー「三心」が大手ベイシアとタッグ 食品強化の1号店が岐阜県岐南町にオープン

地元スーパー「三心」が大手ベイシアとタッグ 食品強化の1号店が岐阜県岐南町にオープン

地元のスーパーと大手スーパーがタッグを組んだ初の店舗が、11日、岐阜県羽島郡岐南...
豊富な食品が並び、にぎわう店内=11日、 ベイシアフーズパーク岐南店、羽島郡岐南町

 地元のスーパーと大手スーパーがタッグを組んだ初の店舗が、11日、岐阜県羽島郡岐南町にオープンしました。

 オープンしたのは、「ベイシアフーズパーク岐南店」。

 去年10月に関東地方が地盤の大手スーパー「ベイシア」の傘下に入った「三心」の店舗を刷新したもので、両社の特長が融合し、食品強化型の1号店です。

 売り場の魅力のひとつは、店内手作りの味わいです。

※高村優奈アナウンサー
「デザートコーナーに来ています。焼き芋に、フルーツがぎっしりと乗ったプリンアラモード、フルーツパフェまであります。そしてその奥には、店内で生地から作られているクレープが並んでいます。特にこちらのクレープはホイップクリームが中にぎっしりと入っています。自分の好きなフルーツやお菓子をトッピングして楽しめます」

 そして、パワーアップした品ぞろえの中には、ベイシアが強みとするオリジナル商品も。大容量のお弁当やお値打ち価格の惣菜、さらにプライベートブランド商品が並びます。

 オープン初日の11日は、雨の中でも開店前から多くの人が並び、店が開くと店内はにぎわいを見せました。

※来店客
「(開店30分前の)8時10分くらいから並びました。新鮮なものがたくさんあったと思います」

※三心 大澤 正樹社長
「三心の現場力、人材力とベイシアの商品や売り場づくりのスケールを使った商売の仕方を融合できたと思います。ライバルはたくさんいますが、お客様に愛される店舗になればそれが合格点だと思います」

※ベイシアフーズパーク岐南店 中島隆夫店長
「岐阜エリアでご存じでない方も多いと思いますが、今回のオープンを機にベイシアを知っていただけたらと思います。是非ご来店くださいませ。よろしくお願いいたします」

 地元の安心感に大手ならではの品ぞろえが加わり、地域の食卓を支える新たな拠点として注目されそうです。

関連記事