ニュース
- ニュース一覧
- 岐阜県商工会議所連合会が会頭会議 販路拡大へインド市場への関心高まる
岐阜県商工会議所連合会が会頭会議 販路拡大へインド市場への関心高まる
県商工会議所連合会の県内に15ある商工会議所の会頭・副会頭会議が14日開かれ、岐阜商工会議所会頭の村瀬幸雄会長は経済成長するインド市場について「企業の販路拡大につなげるため次年度にはインドを視察したい」と話しました。
![]()
![]()
会議には会頭や副会頭ら約70人が出席し、事業承継を契機とする「第二創業」や革新的なアイデアを持つスタートアップの創出を加速することなどを盛り込んだ今年度の事業計画を決めました。
![]()
村瀬会長はあいさつの中で、高市首相がインドを訪問したことに触れ、「県内でも羽島の企業がインドに進出している。次年度はインドを視察したいと考えている」と述べました。
