ニュース

  • ニュース一覧
  • 専門家がレクチャーした焼き方で飛騨牛に舌鼓 「究極の焼肉パーティー」 岐阜県養老町

専門家がレクチャーした焼き方で飛騨牛に舌鼓 「究極の焼肉パーティー」 岐阜県養老町

お肉の専門家にレクチャーを受けながら焼肉を楽しむBBQイベントが養老郡養老町の養...
ラジオ出演の「お肉博士」からアドバイスを受ける参加者ら=養老郡養老町、うまいもん広場

 お肉の専門家にレクチャーを受けながら焼肉を楽しむBBQイベントが養老郡養老町の養老ミートが運営する養老うまいもん広場で行われ、参加者は極上の焼き方で焼いた飛騨牛などのお肉に舌鼓を打ちました。

 イベントには、ぎふチャンのラジオ番組でパーソナリティーを務める小沢典子アナウンサーと番組コーナー「もうすぐお肉の時間ですよ!」で「お肉博士」として出演する養老ミートの田中芳典社長のほか約40人が参加しました。

 飛騨牛や養老ハーブ牛、黒豚などのお肉が配られると、田中社長は「飛騨牛は遠火で中を十分に温めてから、表面を強火でサッと焼いてください」とアドバイスし、参加者は口の中でとろけるような柔らかさのお肉を味わっていました。

※参加者
「やわらかくておいしい」

※養老ミート 田中芳典社長
「最初は20人定員でスタートしたこの企画ですが、応募が多かったため40人まで拡大し、たくさんの方に集まっていただきました。皆さん笑顔で参加されていて、たいへん楽しかったです。こういうリスナーさんと直接触れ合える企画は、お肉のおいしさや楽しさを伝える機会になると感じたので、今後はもっと大勢で楽しめる企画を行っていきたいです」

関連記事