ニュース
- ニュース一覧
- 釣り中に流され58歳男性が死亡 岐阜県美濃市の長良川
釣り中に流され58歳男性が死亡 岐阜県美濃市の長良川
美濃市の長良川で6日、釣りをしていた58歳の男性が流され死亡しました。
警察によりますと、6日午後1時半ごろ、美濃市の長良川で「釣り人が流された」と、釣りをしていた別の男性から119番がありました。
警察と消防が捜索し、50分後に埼玉県草加市の会社員の男性(58)が心肺停止の状態で発見され、病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。死因は溺死でした。
男性は1人で釣りに来ていて、美濃橋から下流約400メートル付近で流されたとみられ、救助されたのは1.8キロ離れた場所でした。
現場は水深約60センチから1メートルで、当時 増水はしていなかったということです。
