ニュース

  • ニュース一覧
  • 「自信持ってそれぞれの道歩む」 岐阜美容専門学校で卒業式

「自信持ってそれぞれの道歩む」 岐阜美容専門学校で卒業式

岐阜市の岐阜美容専門学校の卒業式が開かれ、2年間の専門課程を修了した34人が新た...
笑顔で証書を受け取る卒業生=2日、岐阜市柳ケ瀬通、ホテルグランヴェール岐山

 岐阜市の岐阜美容専門学校の卒業式が開かれ、2年間の専門課程を修了した34人が新たな一歩を踏み出しました。

 岐阜市柳ケ瀬通のホテルグランヴェール岐山で行われた式には専門課程25回生の卒業生と保護者らが出席しました。

 式では、中原丈夫校長が一人一人に声をかけながら卒業証書を手渡し、「2年間で忍耐する力を身につけた。4月からの社会人生活も頑張ってほしい」と激励しました。

 続いて、在校生代表の松浦海月さんが「先輩方を目標とし、後輩の憧れの存在となれるよう努力していきたい」とあいさつし、卒業生からは德丸瑠さんが代表で謝辞を述べました。

※岐阜美容専門学校 卒業生代表 德丸瑠さん
「この2年間は、今まで生きてきた20年間、そしてこれからの人生の中でも、かけがえのない時間です。今日卒業する私たちは、この学校で学んだことを胸に刻み、自信に満ちあふれた姿で、それぞれの道を歩んでいきます」

 卒業生は全員、美容関係への就職が決まっているということです。

関連記事