ニュース

  • ニュース一覧
  • 岐阜放送番組審議会 「道三まつり」生中継について意見交わす

岐阜放送番組審議会 「道三まつり」生中継について意見交わす

岐阜放送の番組審議会が16日開かれ、4月6日に開催された第52回道三まつりのみこ...
番組について意見を交わす委員ら=16日、岐阜放送本社

 岐阜放送の番組審議会が16日開かれ、4月6日に開催された第52回道三まつりのみこしパレードやイベント情報などを生中継で伝えたテレビ番組について意見を交わしました。

 番組審議会には7人の委員が出席しました。審議に先立ち、新しく委員に委嘱された岐阜市市長公室次長兼広報・シティプロモーション戦略審議監の藤井研一委員に岐阜放送の山本耕社長から委嘱状が手渡されました。

 続いて、4月6日に放送されたテレビ番組「春爛漫!みこしパレード岐阜まつり協賛 道三まつり」について、各委員が意見を述べました。番組は、まつりのメインとなるみこしパレードの模様を中心に、岐阜市の柴橋正直市長やボーイズグループ「MAG!C☆PRINCE」の永田薫さんをゲストに交え、祭りのイベント情報などを生中継で伝えたものです。

 委員からは「出演者のトークが軽妙で、飽きさせない工夫があった」「臨場感があり、岐阜市の情報が満載だった」との声があった一方、「もう少し一般の参加者の声を拾ってもよかったのでは」「情報を深掘りする際にテレビ画面にQRコードを掲載する工夫があってもよいのでは」などの指摘がありました。

関連記事