ブログ

奥三河のナイアガラの滝

おはようございます!竹マリです♪
毎日暑いですね…お元気ですか?
番組でお話しましたが、「毎日暑い…岐阜が暑い…」
恒例の豊橋の友人にグチグチこぼしていたところ、
「じゃあ豊橋に避暑においで。」と(笑)
(え~。避暑になるか~?)と思いつつお出かけ。

まずは素敵なカジュアル フレンチ レストランでランチです。

地元食材を活かしたお料理はどれもとっても美味しい❤
焼きたての自家製パンと、自家製バターがまた、最高でした。

ランチ後、いざドライブへ!
目的地は「奥三河のナイアガラの滝」です。
(随分大胆な通称だな…)と正直半信半疑な私たち。
豊橋市内から車を走らせること1時間半ほど。
愛知県北設楽郡東栄町に入りました。東栄温泉の裏側に目指す滝が。
遊歩道を3分ほど歩き、滝を見られる展望台へ。
豪快な水音と共に、姿を現したのは…!

想像以上!!!
ダイナミックな、まさに「奥三河のナイアガラの滝」
正式名称は「蔦の渕」です。
水もエメラルドグリーンでとっても綺麗。

竜神伝説があるんですね。
竜神の鐘、鳴らしてきました。

見事なチェーンソーアートも。

東栄町はチェーンソーアートの大会が開かれたりするそうです。
滝のマイナスイオンにすっかり癒され、温泉の敷地へ戻ると、
木の良い香と豪快な音が聞こえてきました。

あっ!

なんと、私たちが滝を見ている間に、夏祭りのオープニングショーとして
チェーンソーアートの実演が始まっていました。
ラッキー!ふるまいのスイカを頂き、見入ります。
なにができるんだろう…。

わかってきましたよね!下書きもなく、みるみるうちにクマさんが!

平和をテーマにした作品。
ピースをしたクマさんです。
絶妙なタイミングで見られてよかったです。

結局、結構涼しくて、夏祭りまで満喫。
(豊橋で避暑?)なんて思って、すいませんでした~

バックナンバー