ブログ

平成最後の春に…

おはようございます!竹マリです♪
4月1日、新年度のスタートです。
今年度も、ぎふチャンを、ビビっとを、
よろしくお願い致します!

そして、このブログを書いているついさっき、新元号が発表されました。
「令和」柔らかく、綺麗な響きですね。
来たるべき「令和」時代も平和で笑顔溢れる時代でありますように。

さて、番組でもお話しましたが、
30日にちょうど東京にいたので、初日だった皇居乾通りの一般公開に
行ってきました。
平成最後の春だしね!と友人と盛り上がり、初めての皇居へ。

近づいていくと、松が沢山。
坂下門から入場します。

すぐに蓮池濠に写る立派な桜が。

おぉ。宮殿。ちゃんと看板で教えてくれます。

桜はまさに満開で、とっても綺麗でした。
こちらは富士見櫓とサトザクラ。

もちろんソメイヨシノも。
きれいですね~。

低い木を見つけたので、恒例の自撮り❤

門長屋付近には、立派なシダレザクラがありました。

シダレザクラも、いいですよね~。
もちろん沢山の方で賑わっていました。

東御苑の本丸も見てきました。

皇居乾通りの一般公開は、4月7日(日)まで。
平成最後の春にステキな想い出ができました。
皆さんはお花見、しましたか?

バックナンバー