ブログ

ダブルトーチがやってきた!!

おはようございます!竹マリです♪
今日の岐阜発!ビビっとリポートには、
土岐市の道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館の三尾弘成さんが来てくださいました。
2本のトーチを持って。

三尾さんは、23年前の長野冬季オリンピックの聖火リレーと、
間もなく開幕を迎える東京2020オリンピックの聖火リレー、
どちらも聖火ランナーを務めた、なんとも珍しい方なんです!

この日は、実際に聖火が灯されたトーチを持って
スタジオに来て下さいました。

持たせてもらいました!感動☆
思ったよりしっかり重いです。
そして、綺麗だな~。

せっかくなので、ダブルで!
趣が違って、それぞれに素敵ですね~。

一緒に持ってきて下さった道の駅のパンと共に。
この角度から見ると、綺麗な桜形なのが、わかりますね。
ちなみに、今回の東京の聖火リレーは200m、前回の長野の聖火リレーは2km走ったそうです。
長野のトーチの方が煤けていますよね。

こちらは、今回のトーチを入れる筒型の箱の上部。
綺麗な箱でした。

もちろん伊藤さんも嬉しそうに記念撮影。

三尾さん、貴重な機会をありがとうございました!!!
※撮影の瞬間のみ、マスクを外しています

バックナンバー