ブログ

迎賓館 赤坂離宮

おはようございます!竹マリです♪
先日番組でもお話した、東京旅行。
ずっと行ってみたかった 迎賓館 赤坂離宮に行ってきました。
本当は友人とお茶するはずだったんですが、
あまりにも良いお天気で。
どこか行きたいね~って。ふと、あ!私、迎賓館行ってみたい!
そこから、スマホで調べて、偶然にも公開日だったので、
すぐに向かいました。

まず、目に飛び込んできたのが、この美しい門
海外に来たみたい!

期待が膨らみます…❤
本館は予約なしで、1000円の当日券で入場できました。
混雑具合によっては、入れない日もあるようです。

内部は撮影禁止でしたが…。
とにかく煌びやかで美しい!!!!
先日のトランプ大統領の訪日の際の写真などが
飾られていました。
「おぉ!テレビや新聞で見た部屋!」ってところが
沢山ありましたよ。

本館見学後は、主庭へ。

噴水がすごく綺麗でした。
これまた海外のような風景。
汗ばむくらいの陽気だったので、しばらく噴水を眺めて涼を得ました。

帰りに本館を背に記念撮影。

ちょうど誰もいなくて、とってもラッキー!
東京の真ん中で、海外旅行気分とセレブ気分を味わえて、ステキな時間でした。

バックナンバー