ブログ

つまんでます♪

おはようございます!竹マリです♪
雪による被害が心配されてます、皆さん大丈夫ですか?
こんな日は、不要不急の外出は避けて、お家でのんびりしましょう!

番組でも たまに話題になりますが、私、意外と細かい事が好きです。
ちまちました手作業が好きなんです。
色々と趣味もご紹介していきたいのですが、
今日は一番新しい趣味を。

これ。つまみ細工です。
和装の髪飾りを自分で作ってみたくて、ずっとやってみたかった つまみ細工。
昨年末に、(何か年内やり残したことは…)と考えた時に、
よし!はじめよう!と通信講座で始めました。
これが、はじめての作品。結構上手にできたんです、我ながら(笑)
ここから、作るわ作るわ。

中心をパールにしたり、ラインストーンを散らしたり。
マグネットや髪飾りにして、家族や友人に貰ってもらいました。

3cm角の小さな ちりめん生地をピンセットを使って何度か折るように
つまんでいきます。
本当に、ちまちました作業(笑)
これが楽しいんです…。また新作が出来たら見て下さい♪

バックナンバー