ブログ

秋の味覚🌰

10月に入りました🎃

秋深まる、と言いたいところですが

岐阜県では真夏日を観測するなど

まだまだ夏を感じさせる日が続きますね😓💦

     

さて、少し気が早いのですが

11月放送予定の「フォーカスぎふ」特集のため、

八百津町を取材しました📝🚙

       

お目当てはこちら 『栗』 です🌰

八百津町で栗農家を営む

白木千博さんの栗畑では、

2反の土地に栗の木を約300本

6種類ほどの品種を育てていらっしゃるそう😊

白木さんによると

私たちが普段食べている栗は

果肉ではなく種なんだとか😲💡

    

取材終わりには白木さんから

採れたての栗をいただいてしまいました🙇‍♀️✨

大きくてずっしりと重みを感じます🤤✨✨

カメラマン「テンションすご!」

すいません、栗大好きなんです、わたし・・・

    

渋皮にもたくさんの栄養が含まれていると知って

渋皮をつけたままマロングラッセにしてみました🍷

(これはアク抜き前)

たまらーーん!❤

なかなかプロのように上手くはいきませんが、

栗のホクホク感がとっても美味しかったです🤤💕

    

白木さん、本当にありがとうございました😭✨

     

取材の模様はぜひ、

「フォーカスぎふ」でご覧くださいね😊💗

バックナンバー