ブログ

御嶽山噴火から8年

久しぶりのブログ更新になってしまいました💦

みなさん体調は崩されていませんか?

私は最近筋トレにハマっています💪🔥

隣に色々聞ける師匠がいるのでありがたいです

「5年後の自分を想像しよう」by師匠

  

    

さて、先月のお話になるのですが

ぎふチャン開局60周年企画で長野県まで取材に行ってきました。

テーマは『御嶽山の噴火災害から8年』

   

「フォーカスぎふ」では今月7日に特集の模様を

お伝えしたのですが、

きのうはラジオにお邪魔して

取材内容をお話しさせていただきました。

    

久しぶりのラジオはやっぱり緊張します😭

   

前回の「ママ目線の防災」に続いて

メッセージくださった皆さん、

ありがとうございます!

twitterのほうもチェックしています📱✨

お返事ができないのが悲しい…!😭

    

早苗さん・平工アナに今回も助けていただきました🙇‍♀️

   

今回、直接現場で色々な方のお話を伺うなかで、

防災って何だろう?と改めて考えさせられました。

    

死者58人、今も行方不明の方が5人いらっしゃる

御嶽山の噴火災害

未だ立ち入りが規制されている場所もあり、

この災害は終わっていない

ということを身に染みて感じました。

   

大切な方を亡くされて辛い思いをされながらも

インタビューに応じて下さった遺族の方をはじめ、

専門家の先生や行政関係の方々など、

取材にご協力いただいたみなさん、

本当にありがとうございました。

   

これからも地元メディアとして何ができるのか考えながら

取材を続けていきたいと思います。

バックナンバー