ブログ

ワクチン接種しました💉

新型コロナウイルスワクチンの接種が

日本全国で進んでいますね😀

先日ぎふチャンでも職場接種があり、

やはり取材で人とお話しさせていただく仕事なので

打つことに決めました❗

ただ私、大の注射嫌い😢💦

     

今回は私のように注射が苦手で

ワクチンを打とうと思っている方の

参考になればと思い、

接種した感想をお伝えしたいと思います🌼

(※あくまで主観になります)

         

もともと血が苦手で、健康診断の時でさえ

看護師さんに「力抜いて!力抜いて!」と

困らせてしまう私・・・💦

今回のコロナワクチンも「痛いのかな~」と

打つ前は若干ビクビクしておりました😭

ただ、先に接種した白井アナ(注射平気)から

「上手なデコピンの方が痛いくらいです!」

という感想をもらい(笑)

大好きなBTSの画像を見て

意を決して接種に臨みました❗❗🔥

結果

       

あれ!そんな痛くない!!

刺すときチクッとはしたんですが、

ほんの一瞬で、

ビクビクしていたのが恥ずかしいくらい

あっという間に終わりました😅😅

個人的に、シャープペンシルを

腕に刺したときのような痛みに似ている気がします🤔

(分かりますかね?)

        

ただ接種した次の日、重い筋肉痛のような痛みが💦

1~2日はズキズキ~と

腕が上がらないぐらい痛みました😥

3日目に入ると気にならなくなりました✨

         

以上、私の勝手な接種レポでしたが、

参考になりましたでしょうか?

これから接種するという方、頑張ってくださいね😊ファイティン❗

バックナンバー