ブログ

かいちゃんのアップルパイ♪

岐阜市に、今年3月に開店したアップルパイの専門店

「かいちゃんのアップルパイ」を取材してきました。

毎週金曜日だけの営業ですが、大変人気を集めていて

ずっと気になっていた店です!

店の名前は、お子さんの名前から付けたということです。

稲垣麻美さんが、切り盛りされています。

フランスで食べたアップルパイに魅せられて、

その味を多くの人に知ってもらいたいと店を開くことにしました。

薄い生地で、パリパリとした食感とリンゴの甘さが良く合います。

こんなに薄いアップルパイは初めて頂きました、美味しかったです!

見た目の美しさと味の繊細さを目指しているということですよ♪



こちらは、定番のフレンチアップルパイです。

厚くスライスしたリンゴが1.5個分も使われています。

リンゴの味わいを存分に楽しめます。

仕込みに大変手間がかかるため、週に1回だけの営業です。

子ども達にも安心して食べてもらいたいと素材にこだわり、心を込めて作っているという

アップルパイにかける熱い思いに聞き入りました。

また、訪れたい店が増えました!

バックナンバー