ブログ

コケのテラリウム♪

日にちが経ってしまいました、、、、

関市板取にある「コケのテラリウム」の作品を展示・販売する

ギャラリー「FOREST KNOT」にお邪魔しました。

山に囲まれた静かな場所にあります。



板取地域で活動する地域おこし協力隊員の児玉直樹さんが手がけています。



テラリウムとは、ガラス容器の中に植物や小石などを組み合わせて

観賞用に飾り付けたものです。

児玉さんが、地元で集めてきたコケや炭を使って作品を仕上げています。



苔玉やコケのテラリウムは、癒されると注目されています。

可愛らしいですよね。

ワークショップも開かれていて、自分の好きな形の作品を

作ることができます。



児玉さんは、コケの魅力を広め、コケを通じて板取地域の活性化にも

つなげたいと話していました。


児玉さんに「帰りにはシカが出るかもしれないので気を付けて下さい」と言われ、

気にしながら運転しましたが、無事に帰って来られました!ご心配おかけしました。

バックナンバー