ブログ

ガタンゴトン

今回は、
県内のローカル線に揺られて向かった
「オデカケナビ」ロケのお話です。

私にとってはちょいと久しぶりのオデカケナビだったので
ロケに行けるだけでもわくわくしていたんですが、
さらに移動手段がローカル線だなんて…^^
鉄道について詳しくはありませんが、
ローカル線ならではのあの空気感がたまらなく好きなんですっ♩

何鉄道を利用したのか、
一枚目でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…

そう、明知鉄道です!
私が利用した日は、岐阜県民はもちろん岐阜県民以外をも対象にした
心のひろ~い「岐阜県民応援フリー切符」という切符が発売されている期間中でした。
それにしても硬券…いいですねっ(くぅ~!)
車窓の景色や汽笛の音に心奪われながらの移動は、本当にあっという間でした。

向かった先ではこんなハイカラわんことの出会いも♪

この格好を見ると、とある懐メロの脳内再生が止まりません。
さぁ、わたしは何駅で降りてどこへ向かったのでしょうか?!
ディレクターさんにアイデアをもらって、
凛々しい國生リポでスタートする今回のオデカケナビは、
4月9日の「生放送ぎふナビ!」にて、ぜひご覧ください*

バックナンバー