ブログ

雪遊び

先週のブログに載せていたこちらの写真

予告ブログなので、どんなウェアをお借りしたのかなるべく隠そう!と"オリジナルぼかし"を入れていたのですが(笑)、ちゃんと隠せていたのか、改めて見てみましょう!

 

どうでしょう?!

個人的には、並べてみると意外と隠せていてホッ*笑

 

先日のロケでは郡上市高鷲町にある高鷲スノーパークを満喫してきたんですが、

「ぎふナビ」ではこれまでも雪遊びをご紹介してきました

ちらは同じく高鷲町にある鷲ヶ岳スキー場で一年前に撮ってもらった写真

私にとってこの日が約10年ぶりのスキーだったので翌日は筋肉痛に襲われましたが、それをも超える楽しさを味わいました

写真には残っていないのですが、ソリに乗った男性スタッフは、これまで見たことないほどのキラキラ笑顔で雪ソリを楽しんでいましたね(笑)

 

 

 

またまた、こんなソリも楽しみましたよ!

高山市久々野町にあるアルコピアで楽しんだ"ざぶとんそり"

農作業などの肥料の袋を使って作られたソリで、大人が乗るにはかなり腹筋を使います!

見てください、アルコピアの切手さん(緑色の服の男性)のフォーム。

 

お子さんが乗るには、身長に対してソリの面積のバランスがちょうど良いんがすが、大人が乗るにはちょいと小さい。

 

そこで、切手さんのように上手に腹筋を使う事ができれば滑走できます。

 

國生はというと、、

まだまだ修行が必要です。

 

岐阜の冬の楽しみ方・雪遊び!きっとまだまだあると思うので、「こんな遊び方もあるよ!」というお便りなどなど番組宛にお待ちしていますっ

バックナンバー