ブログ

"GP"

先日、おなかにGPと刻まれたカラフルなゲストが遊びに来てくれました!「GPってなんだ…?」と思ったそこのあなた!

正解は、 Gifu Police !

今年3月に誕生した岐阜県警察の新たなシンボルマスコット RAIくん(左)とRENちゃん(右)です☆

それぞれ岐阜県ゆかりのものをモチーフにしているんですが、何だか分かりますか?^ ^

一般公募によって2,300点を超える応募作品の中から選ばれたデザインで、実は正面だけでなく背中にも 岐阜の魅力をぎゅっと詰め込んだデザインが!!

何をモチーフに、どんな意味が込められたシンボルマスコットなのか、岐阜県警広報県民課の古川さんがわかりやすく教えてくれたので、みなさんもぜひ放送で答え合わせしてみてくださいね♩

 

一度見たら忘れないRAIくんとRENちゃんの勇姿は、9月3日(金)の「ぎふナビ」でご覧下さい^ ^

そして、今週はいつもより1時間遅い夜9時〜の放送予定です!

バックナンバー