ニュース
- ニュース一覧
- 風俗店でスマホで盗撮未遂 各務原市の小学校の元教諭を懲戒免職 岐阜県教育委員会
風俗店でスマホで盗撮未遂 各務原市の小学校の元教諭を懲戒免職 岐阜県教育委員会
県教育委員会は22日、埼玉県内の風俗店で女性従業員をスマートフォンで盗撮しようとして略式起訴された小学校の元男性教諭(59)を懲戒免職処分にしたと発表しました。
![]()
懲戒免職の処分を受けたのは、各務原市那加第一小学校に勤務していた男性教諭(59)です。
県教育委員会によりますと、元教諭は2025年12月14日、埼玉県の風俗店で女性従業員を盗撮する目的でスマートフォンを向けたとして、性的姿態等撮影未遂の罪でことし3月に、略式起訴されていました。
![]()
県教委の聞き取りに、元教諭は、愛知県内の風俗店でも2、3回盗撮したといい、「魔が差して、盗撮行為をしてしまった。被害女性に大変申し訳ない」などと話しているということです。
