ニュース

  • ニュース一覧
  • 長屋で火事 84歳男性が搬送 命に別条なし 岐阜県羽島市

長屋で火事 84歳男性が搬送 命に別条なし 岐阜県羽島市

2日朝、羽島市の長屋で火事があり84歳の男性が病院に搬送されました。命に別条はな...
火事があった長屋=2日午前、羽島市竹鼻町丸の内

 2日朝、羽島市の長屋で火事があり84歳の男性が病院に搬送されました。命に別条はないとみられます。

 2日午前8時半ごろ羽島市竹鼻町丸の内にある長屋から「黒煙が上がっている」と、通行人の女性から消防に通報がありました。

 火は約1時間半後に消し止められましたが、木造平屋建て 4部屋ある長屋の約100平方メートルが焼けました。

 この火事で、一人暮らしの無職の男性(84)が煙を吸うなどして病院に運ばれましたが、搬送された時に意識はあり 命に別条はないとみられます。

 長屋には男性しか住んでおらず、3部屋は空き家で、他にけが人はいませんでした。

 火災発生当時、美濃地方には乾燥注意報が出ていました。

 警察が火事の原因を調べています。

関連記事