ニュース
- ニュース一覧
- FC岐阜 J2の4クラブを連続撃破4連勝マーク 札幌に11年ぶり勝利
FC岐阜 J2の4クラブを連続撃破4連勝マーク 札幌に11年ぶり勝利
サッカーJ3のFC岐阜は28日、明治安田J2・J3百年構想リーグ第4節でJ2の北海道コンサドーレ札幌と対戦し、2対1で勝利し、4連勝を飾りました。
10年ぶりの対戦となった試合は、対戦成績2勝2分11敗と大きく負け越している札幌相手に岐阜が前半28分に川本のクロスに荒木が合わせ先制すると、札幌は34分に家泉が同点ゴールを決め、1対1で試合を折り返しました。
しかし、好調岐阜は後半19分に今度は荒木のクロスに川本が頭で合わせ勝ち越しゴールを決め、2対1とリードしました。25分には札幌のバカヨコがレッドカードで退場となり
岐阜はそのままリードを守り切り、札幌を2対1で下し、J2の4チームを連続撃破し4連勝をマークしました。札幌戦勝利は11年ぶりです。
EASTーBグループの岐阜は通算成績を4勝(うちPK勝ち1)とし、順位は同組3位です。次戦第5節は3月8日にホーム長良川競技場で同じく4連勝中で同組2位のJ2のヴァンフォーレ甲府と対戦します。
