ニュース
- ニュース一覧
- キムチ料理の商品を審査 岐阜市で県信用保証協会「ヒトコトプロジェクト」 中小企業の経営を支援
キムチ料理の商品を審査 岐阜市で県信用保証協会「ヒトコトプロジェクト」 中小企業の経営を支援
岐阜県内の中小企業の経営を支援する取り組み「ヒトコトプロジェクト」が岐阜市で開催されました。
「ヒトコトプロジェクト」は、企業の商品やサービスの価値を高めることを目的に、岐阜県信用保証協会の女性企業家支援チーム「リコリーノ」が手掛けています。
![]()
今回は「NPO法人クローバ!」に委託し、下呂市の飛騨漬物食品が昨年5月に発売したキムチ「げろげろキムチ」や、今後発売予定の商品のモニター調査を行いました。
![]()
調査員は、主婦ら男女計15人で、試食などを通じて評価や感想を調査用紙に記入しました。
調査は終始楽しい雰囲気で進められ、キムチを使った料理のアイデアなどの話題で盛り上がっていました。
![]()
※飛騨漬物食品 社長 近藤 利幸さん
「いろいろなご意見を聞けて、自分たちが考えていたことと違う意見があったので、非常に参考になりました。」
![]()
