ニュース
- ニュース一覧
- お客様に安心できる応対を 電話応対コンクール岐阜県大会が開催
お客様に安心できる応対を 電話応対コンクール岐阜県大会が開催

企業が電話応対のスキルを競う電話応対コンクールの岐阜県大会が岐阜市で開かれました。
このコンクールは日本電信電話ユーザー協会が毎年主催していて、はじめに、加藤剛大会副会長が「電話応対は企業の顔とも言える重要な仕事。積極的にチャレンジして持てる力を発揮してください」とあいさつしました。
競技には地区予選を勝ち抜いた29人が出場し、牛タン販売店の店員という設定で応対。相手に与える印象などが審査されました。
※中部電力パワーグリッド岐阜支社 中野漣さん
「ありがとうございます。牛タンを通じてお客様を笑顔にします、『牛たん 遊佐』、片倉でございます」
なお、優勝は、中部電力パワーグリッド 岐阜支社の中野漣さん、準優勝は、東海海上日動コミュニケーションズ岐阜事業所の都築恵子さんでした。