ニュース

  • ニュース一覧
  • 参院選 岐阜県選挙区 午後6時現在の投票率は24.60%

参院選 岐阜県選挙区 午後6時現在の投票率は24.60%

参議院選挙は20日、全国各地で投票が行われています。 岐阜県選挙区には新人6人が...

参議院選挙は20日、全国各地で投票が行われています。

岐阜県選挙区には新人6人が立候補し、1議席を巡って選挙戦を繰り広げてきました。

立候補したのは、届け出順に立憲民主党新人で、党県連副代表の服部学さん(54)、参政党新人で、介護職員の瀬尾英志さん(40)、自民党新人で党県連女性局長の若井敦子さん(53)、共産党新人で、党西濃地区副委員長の三尾圭司さん(49)、無所属新人で、会社員の伊藤あゆみさん(54)、政治団体、NHK党の新人で行政書士の小池裕之さん(31)のあわせて6人です。

投票は午前7時から始まり、県内では684の投票所で一部を除いて午後8時まで行われます。

県選挙管理委員会によりますと、午後6時現在の投票率は24.60%で、3年前の前回の同じ時刻と比べて1.24ポイント下回っています。

期日前投票は47万2477人で、3年前の前回の39万61人の1.21倍でした。

なお前回の投票率は53.59%で、今回は期日前投票が伸びており、投票率も注目されます。

関連記事