ブログ

素敵なお着物で新年初放送 

新年初回の「めっちゃぎふわかるてれび」ご覧いただいた方ありがとうございました😊

ブライダルハウス マルイチ」の社長 近藤悦朗さんと📷

素敵なお着物、ヘアスタイルにしていただき、とっても新鮮な気持ちで番組に臨みました。

私が着せていただいたのは、高山市の「ブライダルハウス マルイチ」さんの 振袖をリメイクした「打掛」なんですが、この打掛 画期的なんです。

振袖を打掛にすると、はさみを入れてしまうため本来、元に戻すことができませんが、こちら「マルイチ」さんの打掛ははさみを入れずにリメイクしているため、振袖に戻すこともできるんです!親から受け継いだ思い出の振袖を、子ども、孫世代まで繋いでいけるこの技術すごいですよね。

後ろはこんな感じです。

そしてヘアメイクを担当してくださった美容室「Sa.fran」の森下さんと北澤さん。

新鮮なヘアメイクにしていただいて、新しい世界を見せていただきました。

私の髪の毛の量でこのヘアができるのがとても不思議で、出来上がっていく過程を見ているのも面白かったです。

番組後にニュースがあったのですが、直すよと言ってくださり、あっという間に落ち着いたアップヘアに 😲

着物を着たあと、帰りは私服だから髪の毛がちょっと、、、と困ったことがある女性多いと思います。

「Sa.fran」では着物後のヘアもやってくださるそうですよ~

ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました!

そして、本年もよろしくお願いいたします😊

バックナンバー