ブログ

飛騨小坂で温まろう♨

まだまだ寒い日が続いています。こんな季節はやっぱり温泉♨が最高ですよね。

岐阜県内には下呂温泉などの有名な温泉街がありますが、ほかにも全国に5%ほどしか存在しない稀少な天然炭酸泉が楽しめる場所があること皆さんはご存じでしょうか?

     

それは「飛騨小坂」です!!

飛騨小坂の炭酸水は高濃度で、直接飲んだり、料理に使うこともできます😲

飲む胃腸薬、傷が早く治る、お肌に優しいなど、飲んでよし、食べてよし、浸ってよしの温泉。

この水を使った湯豆腐はびっくりするほど柔らかくなるということで、「魔法の水」ともいわれているんです!

    

現在 日帰り温泉はやっていませんが、天然炭酸泉を存分に味わうことができる旅館がありますよ

こちらは飛騨小坂で炭酸泉旅館を営む 湯屋温泉 ニコニコ荘、湯屋温泉 奥田屋、下島温泉 仙遊館(小坂の炭酸泉シュワシュワ会)の女将さんと飛騨小坂観光協会の佐々木さんです。

シュワシュワ会のメンバーが営む3つの宿では3月1日~2024年2月末まで1年間、炭酸泉のお宿めぐりキャンペーンが行われるということで先日、弊社に紹介に来てくださいました😊

 キャンペーンの特典ではお宿めぐりカードが配布され、ポイントを集めると(3つの宿すべてに宿泊)次回5000円引きに。また各宿でオリジナルドリップコーヒーがいただけますよ。(小坂の温泉マスター称号付与は中止になりました)

炭酸泉は自家源泉なので同じ小坂にあってもそれぞれ違ったお湯が楽しめます。

また、3月いっぱいは、宿泊者限定の炭酸泉の魅力を深堀できるオプショナルツアーも開催されるとのことなので、是非チェックしてみてください。


ほかにも夏には滝めぐりや川、森遊びなどなど自然を満喫できるアクティビティーがたくさんあるので遊んだ後に、宿でほっと一息するのはいかがですか?

バックナンバー