ブログ

女王の座は誰に?

先週末の日曜日に"日本の心と美の祭典 東海・中部大会 全日本きもの装いコンテスト"が開催されました👘

私は伊藤アナウンサーと司会をさせていただきましたよ

岐阜、愛知、三重などから東海・中部圏から63人が装いの美しさを競いました

岐阜県で行われたのは6年ぶり!

小さな子供から外国の方まで、皆さん鏡も見ずにあっという間に装ってしまうから驚きです。

大会で63人の中から女王の座に輝いたのは振袖の部に出場した松尾真佑さん

おめでとうございます🎊 

装いはもちろんのこと、所作や言葉遣い、日本伝統の民族衣装「着物」を残していくんだという志の高さまで本当に素晴らしくて、感動しました!

翌日は女王の松尾さんとともに、各部門の準女王 振袖の部  川添有梨香さん、留袖の部 三井千津子さん、カジュアルの部 齋藤摩規子さんが岐阜放送を訪問してくださいました

みなさん本当に素敵です✨

来年4月には世界大会が行われます 全国の舞台でも輝いてきてください!

ちなみに私たちもとっても美しい着物を着せていただきました。ありがとうございました😊

バックナンバー