ブログ

東京パラ車いすバスケ🥈秋田選手がぎふチャンに!!

きょうはなんと...!!

東京パラリンピック 男子車いすバスケットボールで銀メダル🥈を獲得した

あの 秋田啓選手 が ぎふチャンを訪問してくださいました!!

  

勝てるんじゃ?なんて思ったアメリカとの決勝戦が記憶に新しいという方多いのではないでしょうか?

私はあの日、試合終了数分前どうなるかという時間帯、丁度ラジオニュース前で、後ろ髪を引かれる思いでラジオブースに入ったのを覚えています(笑)

 秋田選手はこの試合 計9得点を決めるなど攻守にわたる大活躍✨私たちにワクワクと感動をくださいました

  

そんな秋田選手ですが、プレーはもちろん、お人柄も温かくてとっても素敵な方で、私も含め従業員一同、素敵すぎると大絶賛でした😊

恐れ多くも銀メダルかけさせていただきました🙇 思った以上に重い!首にずっしりときました。このメダルに秋田選手たちの努力が詰まっているんだなあとしみじみ。(撮影時のみマスクをはずしています)

「より頼られる選手を目指したい。最大限のパフォーマンスを発揮することに力を尽くして、金を目指す」と秋田選手!頼もしい💪

3年後のパリ大会が楽しみですね!

バックナンバー