ブログ

すっきりだメェ~~🐑 

お久しぶりです この時期にしてはちょっと暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

先日、土岐市の陶史の森で羊の毛刈りを取材してきました~

陶史の森では ニュージーランド原産のコリデール系の雑種7頭が飼育されていて、体温の上昇を防ぐために毎年この時期に毛刈りが行われます

1年の間に伸びたもこもこの毛をバリカンでカット!目細めちゃって可愛い♡

1頭当たり約2キロ(スーツ1着分)の毛が取れるんですって!

ちなみに毛刈りする前はこ~んなにもこもこでした!すっきりしましたよね

みなさんもこまめに水分をとるなどして熱中症予防してくださいね

バックナンバー