ブログ

「お肉の時間ですよ!」は大人気の「トンテキ丼」🥩

5月30日(木)の「音楽の時間ですよ!」午後0時半からお送りした

「お肉の時間ですよ!」は、養老町の老舗洋食店「自由軒」を取り上げました♪

 

リスナーさんの中にもファンが多い店で、先日取材に伺いました。

田中啓文さんと浩子さんご夫妻が切り盛りしています。

 

養老ミートのブランド豚「養老山麓豚」を使った「トンテキ丼」は、人気のメニューです。

お肉は揚げ焼きにしていて、火加減を調整することで

柔らかいふっくらとした仕上がりになります。

「ラジオの音から美味しさが伝わってきた!!」とリスナーさんからメールも頂きました。

 

ご飯の上にキャベツとお肉を重ねて

最後に、自家製のデミグラスソースをたっぷりかけて完成です。

ソースは深い味わいですがさっぱりと頂けます。

養老山麓豚の甘みをしっかりと感じられ、柔らかくて美味しかったです♪

食べ進めていくと、ご飯とご飯の間にもお肉が入っていて食べ応えのある一品です。

 

新しいメニューも試作中ということで、これからも楽しみですね。

 

田中さん夫妻は、「お肉の美味しさを発信することで、

養老町の魅力を知ってもらえるきっかけになれば」と話していました。

お忙しい中、取材にご協力くださりありがとうございました!!

私も、またゆっくりお邪魔したいなと思っています♪

「お肉の時間ですよ!」では、皆さんからの質問を受け付けています。

また、来週もお聞きください!!

バックナンバー